ネットビジネス

「アフィリエイトで簡単に稼ぐ方法」←この考え方が危険な理由。

こんにちはー、けいです。

 

今回は「アフィリエイトで簡単に稼ぐ方法」という考え方の
危険さについてお話していきます。

 


・「簡単に稼ぐ」という考え方はなぜ通用しないか?

・「簡単に稼ぐ方法」に乗っかった事例
・じゃあ一体なにをやったらいいのか?

 

的なことをお話していきますね。

動画で視聴したい方はこちら

 

 

そもそも、アフィリエイトで簡単に稼ぐ方法なんてあるのか?


「アフィリエイトで簡単に稼ぐ方法」

なんて僕はそもそも、存在しない。 と思っています。

 

それはなぜかというと、

「アフィリエイト」というのは、
「他人の商品を誰かに売る」ということです。

 

たとえば、どこかの会社の化粧品をネット上で代理販売したら
それはアフィリエイトですし、

これがサプリメントでも、教材でも、それはアフィリエイトです。

 

これってどうやったら成立するかというと、

「お客さんが購入する」という過程があってのものです。

 

我々の大半はアフィリエイトをネット上で行っていますが、
そのネットを通じた先に、購入してくれる「人間」が存在しているのです。

 


この、

「購入者がいて成り立っている」

という原理原則を絶対に無視してはいけません。

 

つまり、

「お客さんに自然に購入してもらえるように務める必要がある」

ということです。

 

実際は、裏技的な手法とかもたまにあるのですが、
そういうものに乗っかると、どこか詐欺的になったり、
一時的にしか稼げない方向に進んでしまう羽目にもなります。

 

 

「アフィリエイトで簡単に稼ぐ方法」に乗っかって失敗した事例

これは僕が起業の先輩から聞いた話ですが、
昔「PPCアフィリエイト」という手法で誰にでも稼げる時期があったそうです。

(PPCアフィリエイト自体は今もあるのですが、誰でも稼げる時代があったのです。)

 

そのときは本当に「マニュアル通り」やるだけで
誰でも月収100万円とかを稼げたらしいのです。

 

どういう手法かというと、

「簡単に商品を売るサイトを作って、YahooとかGoogleに載せたら儲かる。」

という手法です。

 

これを実践した、Aさんという方がいました。

 

Aさんはサラリーマンで仕事が嫌で、そこから抜け出したくて

「ネットで副業できないかな~?」

という感覚でPPCアフィリエイトという手法を見つけたそうです。

 

彼は教材を買って、その通りに実践したら、
なんと、はじめてすぐに月収100万円を稼ぐことができてしまいました。

 

彼にとってそれは夢のような世界でした。

 

毎月の月収が会社員としての給料の4倍です。

 

既に月収で100万円以上を稼ぎ出しているので、
会社にいる意味もなく、すぐに退職もしたそうです。

 

しかし、そんな彼の夢のような生活は
一瞬で崩れ去ったのです。

 

ある日、突然、
「広告の出稿条件」が規制されたのです。

 

Aさんの使っていた手法は
無残にも「すべて」使えなくなりました。

 


月収100万円という夢のような生活から

→0円

というどん底まで落ち込んだのです。

 

もちろん、彼はマニュアル通りにしかビジネスをやっていないので
自分でネットで稼ぐスキルなんて、微塵もありませんでした。

 

彼に残されたのは、

「賞味期限切れのPPCアフィリエイトのマニュアル」と、

「流行に乗っかって獲得した一時的な利益の一部」だけでした。

 

彼のその後を知るものはいませんが、
噂ではそのあとアルバイト生活を余儀なくされたそうです。

 

 

簡単に稼ぐのがだめなら、なにをやればいいのか?


「アフィリエイトで簡単に稼ぐ方法」を追い求めていくと、
本当に無意味な時間を過ごすことになります。

 

流行や裏技的手法に乗っかるのも非常によくないです。

 

僕も昔はそんな流行な手法に乗っかっていた時期もありましたが、
もうそれはできなくなってしまいました。

 


じゃあ、一体なにをすればいいのか?

それは「王道な手法」をやることです。

 

アフィリエイトで最も王道な手法は、

「メールマガジン」を使ったアフィリエイトです。

 

これが原理的に考えても最も合理的で、
尚且つ、媒体に依存しないので無くなりようがないビジネスモデルです。

 

メルマガでアフィリエイトをしていく「仕組み」を作ってしまえば、
ある程度自動でビジネスが成り立っていきます。

 

僕は一貫してまずは「仕組みづくり」をすることを推奨しています。

 

きっちり仕組みさえ作れば、
あとはブログやYouTubeなどで集客をすればいいだけだからです。

 

仕組み作りに関しては、ブログでは話したくない部分もあるので、
僕の学べて楽しいメールストーリーの方で
ときどき企画をご案内しています。

 

興味のある方はご登録してみてはいかがでしょうか。

 

では、今日はこの辺で。


--------------------------



僕が月収100万を稼ぐ秘訣を語る

メールマガジンもやっています。



メールマガジンの方では

ブログやYouTubeでは配信してない内容や

読者さん限定の企画、

僕の人生が変わった情報などを配信しまくっています。



興味のある方は、下記バナーからどうぞ。